珍品名品紹介コーナー 街中トレジャーハント!


2012.12.13 OA


宝島やってきましたトレジャーハント第三回っ!うおぉぉぉ!やってやるぜっ!!!
教授な、なんだどうした、今回気合入ってるな。
宝島ふん!一回目二回目と高得点をあげられませんでしたからね。「三度目の正直」ってヤツですよ。
助教授でも、二度ある事は・・・?
宝島皆まで言うな!三度はないから!
助教授仏の顔も・・・?
宝島それは違う!え、違いますよね?ちょ、待って、怒ってらっしゃいます?
助教授宝島くん、気をつけて!残りの仏は1よ!
宝島なくなるとどうなるってんですか!?
教授まぁいいじゃないか。今回高得点を取ればそれで済む話だ。
宝島はぁ・・・もうやぶれかぶれです。今回の宝物は、これだ!


第三の宝物   山菜ソフトストラップ

全長5cm程度/ソフトビニール製


教授お、ガチャガチャ!
宝島あれ、意外といい反応。
教授ガチャガチャ、割と嫌いじゃないんだよね。なんかいいじゃんね。
助教授教授、でもただのガチャガチャでは考古学的価値が。
宝島任せてください!中身はほら、これです!
教授うわぁ!すっげぇ!えっと・・・なんだろなこれ!
助教授わからないのに盛り上がらないでください。
宝島おわかりになりませんか?・・・『タラの芽』ですよ!
助教授・・・え、なに。山菜の?
宝島そうです!山菜の王様、『タラの芽』!このガチャガチャ、『山菜ソフトストラップ』と言いまして、全8種、山菜ばかりを集めた圧倒的ラインナップでお届けするシリーズなのですよ!
助教授山菜、の、ストラップって・・・需要あるのかな・・・あ、でも結構リアル。
宝島でしょ!?形といい彩色といい、いい線いってると思うんですよね。



宝島くんが引き当てた、『タラの芽』。
これをどこに付けろと言うのだろうか・・・



教授タラの芽か。なんかのモンスターかと思った。
宝島モンスターて。タラの芽、ご存じないんですか?
教授ば、バカにするな!タラの芽くらい知ってる。でもあんまりこの状態では見ないだろ?調理されてる状態でしか見ないじゃないか。
宝島そうですよね。でもこのストラップがあれば、いつでもタラの芽と、大自然と、触れ合う事が出来るのです!
助教授うまい言い方したな。
宝島実際触れ合うと気持ちいいんですよ?ほら。
助教授あ、ホントだ、柔らかい。ふにふに。
教授なるほど、ソフトビニール製だから。
宝島見て楽しい、触って楽しい!
助教授私結構嫌いじゃないです。山菜好きだし。
教授助教授は野生児だからな。
宝島え、あ、そうなんすか。
教授幼き日々には野山を駆けずりまわり、木の実や虫を食らって生きていた。
宝島どこのジャングルですかそれは!
助教授そんなにウソでもないんだけどな。
宝島・・・・・・。
教授・・・・・・。
助教授・・・・・・。
宝島ま、まぁね、あるある。あります、そういう生活。
助教授目を合わせなさい、食べないから。
宝島そ、そんな幼少期をおくっていた方にとっては、懐かしさすらこみあげてくるこの宝物!ね!
教授ま、でも悪くはないな。これ、他はどんなのがあるんだ?
宝島えっと、『タケノコ』『ワサビ』『ザクロ』『フキノトウ』『ゼンマイ』『アケビ』『キイチゴ』ですね。
教授ふむ。あ〜、他のも見たかったなぁ。
助教授そうですよねぇ。
宝島フフ!そうおっしゃると思いましたよ!僕が一回しか回してこなかったとでも?
教授なに!?宝島くん、まさか私たちの難癖・・・望みを先読みして!?
助教授恐ろしい子!
宝島合計三回、回してきました・・・!
教授素晴らしい!で、で!?タラの芽の次は何が出たんだい!?
宝島それではご覧ください。タラの芽の次に引き当てたのは・・・



タラの芽。


教授達タラの芽じゃん!!!
宝島しょうがないじゃないですか!当たったもんは当たったんだもの!
教授いや・・・妙なモンが並んだな。
助教授まだあと一つありますから。私は『ワサビ』とか『アケビ』が見たいかな!
教授うむ、私は『キイチゴ』が見たいな!『フキノトウ』でもよい!
宝島それではご覧ください。タラの芽の次のタラの芽の次に引き当てたのは・・・



タラの芽。


教授達タラの芽じゃん!!!!!
宝島タラの芽ですよ!えぇタラの芽ですよ!!!
教授達・・・・・
宝島黙るなっ!むしろ三連続でタラの芽を引いた時の我が絶望を思って涙しろ!
教授これタラの芽しかないんじゃ・・・?
宝島あ、ありますよ多分!まだ出会えてないだけで!
助教授タラの芽3つもどうすんの。
宝島三人でおそろいで持ちますか。
教授達遠慮します。
宝島いいじゃないですか!携帯に付けましょうよ!
教授絶対女子高生とかに笑われる!「ちょ、アレなに、タラの芽?マジウケるんだけど!」
宝島そんな事ありませんよ。「わぁ、タラの芽よ、素敵!」って。
助教授そんな奴ぁいない!
宝島世間には潜在的なタラの芽マニアが、
助教授いない!
宝島タラの芽が世界を、
助教授救わない!
宝島あ、でもでも、ほらこれ。『震災復興支援商品』なんですよ!売り上げの一部が寄付されるってヤツ。
教授なるほど、社会的価値もあるわけか。
宝島そうですそうです!タラの芽が日本を救うんです!
助教授でかい話になったなぁ・・・あ、教授、そろそろお時間です。
教授うむ。では今日の宝物について評価をくだそう。
宝島今日こそは、いけるか・・・?お願いします!
教授うむ。今日の評価は・・・








教授星四つ!
宝島おぉ!初めての高得点!!!
教授結構好きなんだよな、こういうミニチュア的なの。
宝島よし、次からはこういうので攻めよう!
助教授つまんない男・・・
宝島グサッ!
教授安全圏を確保したらそこから出ないタイプか。
助教授攻めの姿勢見せなさいよ。
宝島ぐぅ、高得点だったのになぜこんなに責められてるんだ・・・わかりました。攻めの姿勢で!満場一致で星五つをいただける事を目指して!次の宝物を探しに、旅に出ます!
教授うむ!期待しておるぞ!
助教授いってらっしゃ〜い。


<発見された遺跡>
 漫画倉庫 富山店
(富山市四ツ葉町22−29)

<発掘費用>
 200円/一回(税込)

<評価>
 ★★★★☆(4ポイント)

<講評>
 タラの芽は世界を救うらしいので。(宇野津教授)




携帯、鞄、鍵など、日常のちょっとしたアイテムに、タラの芽。
2013年はこれが流行る!

・・・ハズないか。


次項      手作りケーキ    ≪   山菜ストラップ   ≫    アドベントカレンダー      前項

| 「宝物リスト」へ | タギラジ!ページへ戻る | このページの最初へ |

このコーナー内での発言、評価は商品に対する批評ではなく、あくまでも『宝物』としてどうかというコーナー内独自の基準に即したものです。
特定の商品、企業への称賛、または批判を目的としたものではありません。