珍品名品紹介コーナー 街中トレジャーハント!


2012.12.27 OA


宝島 さぁ、今週もやってきましたトレジャーハント!年内最後の放送という事で、今年を気持ちよく終えるために今日こそは星5つを目指します!
助教授今日は加藤助手も来ています。
助手よろしくお願いします!初コーナー、緊張してます!
宝島加藤さんはきっと僕に優しくしてくださると信じてます。ね!
助手あ、ごめん、聞いてませんでした。
宝島ベタな返しをされた!くっ、まぁいいです。宝物で見返してやりますよ!というわけで今日僕が用意したのは、なんと、
教授待ちたまえ!
宝島ちょちょちょ・・・話の腰折らないでくださいよ。なんですか。
教授すまんが今日は・・・私が持ってきた!
宝島なんですとっ!?
助教授おぉ、教授自らがお宝を!?
宝島え、それ、アリなんすか?コーナーの趣旨違いません?
助教授まぁいいんですよそこは適当で。
宝島そんな、あれ、僕の持ってきたお宝は!?
教授達残念!また来年!
宝島おい!!!
教授まぁいいじゃないか。たまにはゆずってくれ。
宝島はぁ・・・もういいです!じゃあ今日は僕が評価する側ですね!ケチョンケチョンにしてやりますよ!
教授うむ。では・・・今日のお宝は、これだ。


番外の宝物   手作りクリスマスケーキ

21cm丸型/レアチーズケーキ


宝島・・・え。
教授作ってきた。
宝島えぇぇぇぇ!?!?!?
教授今年は時間もなかったし割とシンプルなのになったけど。
助教授美味しそう!
宝島手作りとかアリっすか!?『街中』じゃないじゃん!
教授ウチの台所だって街の中だ。
宝島屁理屈だ!なんか言ってやってください、助教授!
助教授さぁ、切り分けましょうね〜♪
宝島うわ、ここ完全にアウェイだ!
助手美味しそうなお菓子に女の子は弱いんですよ♪
宝島教授ぅ・・・
教授今日は加藤も来ると聞いてな。女の子多いしクリスマス近いし、ちょっと作ってみようかなぁと。
宝島なんなんすか、その女子力の高さ。
助手これ、周りがオシャレですね。
教授森永製菓の『小枝』ってチョコ菓子があるだろ。あれを周りに張り付けただけなんだけどな。それだけで見た目の可愛さがあがる。
助手「だけ」とか言って、細かく高さ変えてあったりしてるじゃないですか。
教授キレイに高さが揃ってるより、その方がそれらしいだろ。
助手そうですね。こうして『小枝』で囲ってあると、レアチーズの部分が雪原に見えてきます。柵の向こうに広がる、まだ誰も立ち入っていなくて足跡ひとつない雪景色。
教授・・・・・・
宝島・・・・・・
助手・・・なんですか?
教授おい宝島、こいつ意外といいコメントするぞ!
宝島負けません!あの、白い、白・・・いのがね、いいね。
教授ダメだこいつ!
助教授さぁ、切り終わりましたよ♪



一人一切れ、食べながらのトーク。
ん?土台とチーズの間に、何かある・・・?



助教授教授、これ、なんです?何か入ってますね。
教授あぁ、砂糖で甘く煮たリンゴを敷いてある。
助教授美味しそう!いただきます!
教授初めて作ったレシピなんだが、どうだろう?
助教授美味しい・・・!甘さも酸味も、ちょうどいいです!
教授よかった。地産地消という事で、今回は魚津産のリンゴを使ってるんだ。
宝島そんなトコでまでポイント稼いで・・・くそぅ・・・
教授ん、お気に召さなかったかな?
宝島召しましたよ!美味しいですよ!なんかすげぇ悔しい。
教授アップルパイとかもそうだけど、こういう甘く煮たリンゴってすごい好きなんだ。
助教授あぁ、いいですねアップルパイ!私も好きですよ。
教授焦がさないように弱火で少しずつ水分をとばして。作ってる時もなんか楽しかったよ。
助教授あ、わかるかも。煮物とか作っててもそうですけど、『あぁ、どんどん美味しくなってく!』って感じしますよね。



煮詰めていい感じになってきたリンゴ。
これ、パンとかに乗せても美味しいかも。



助教授あぁダメ、どんどん食べてトークがおろそかになっちゃう。
教授キミよりはるかにおろそかになってる人がいるがな。
助手(モグモグ)
教授食べるのに夢中で話も聞いてないな。
助手(モグモグ)
教授オンエア中だ、仕事せい加藤!
助手はい、とても爽やかな甘みが口の中いっぱいに広がり、リンゴも柔らかく煮てあるんですがくたくたになり過ぎはせず適度な食感を残しています。とても美味しいです。
教授達・・・・・。
助手なんですか、仕事しましたよ。
教授・・・なんか納得いかんがまぁよかろう。
助手(モグモグ)
教授隙あらば食べるというそのアグレッシブさはなんだ!?
助手だって美味しいんですもん!
教授そっか、ありがとね!
宝島なんだこのやりとり。助教授もなんか言ってやってくださいよ。
助教授(モグモグ)ふぁい。
宝島あんたもか!
助教授だっふぇ、美味ひいから。
宝島くそ・・・やばい、やばいぞ。めちゃくちゃ高評価だぞ、これ・・・
教授今回のレシピでは生クリームを入れてないんだ。砂糖も少し控えめにして、代わりにアイスクリームを入れてある。



製作途中。アイスを混ぜ終えたところ。
この時点で美味しそう・・・



助教授へぇ、なるほど。
教授そうする場合はあっさり系のアイスよりはちょっと濃厚系のアイスがいいかもな。加藤さんも作ってみたら?
助手あ、いいです私は。食べたくなったら教授にねだるので。
教授いさぎよいな・・・
助教授宝島くん、なんか元気なくなってない?
宝島イヤな予感するんですよね・・・今日の判定は、誰が?
教授まぁ私がするわけにはいかんし、浦本助教授に頼もうか。
助教授はい、もう心は決まってます。
宝島イヤな予感するんですよね・・・
助教授教授の手作り、っていうレア度も考慮して判定しないといけませんよね。
宝島あぁ、もうそろそろお時間ですが・・・うぅ、聞くのが怖い。
助手実は私、甘すぎるお菓子とか酸味の強いフルーツとか苦手なんですけど、これはね・・・どうだったと思います?
宝島美味しかったんでしょ。
助手美味しかったんですよ!よくわかりましたね!
宝島わかりますよあんだけ食べてりゃあ!くそ・・・助教授!そろそろお時間です!
助教授はい。では今日の宝物について評価をくだします。
教授お願いします。
助教授今日の評価は・・・








助教授星5つ!
教授出たぁ〜!初の満点っ!!!
宝島だあぁ〜!そうだと思った!!!
教授ありがとうございます!このコーナー初の最高得点、唯一の頂上到達者、歴代一位の快挙!前人未到の境地に今、私はたどりついた!
宝島俺がたどりつくハズだったのに!
教授まぁあれだ。落ち込むな。ケーキ食べたらいい。
宝島こ、今年の最後がこれ?もう終わり?
助教授ですね。また来年。
宝島ぐぅ・・・わかりました。わかりましたよ!来年こそは、満場一致で星五つをいただける事を目指して!次の宝物を探しに、旅に出ます!
教授うむ!期待しておるぞ!
助教授いってらっしゃ〜い。
助手美味しいのお願いね〜。
宝島そういうコーナーじゃねぇから!!!


<発見された遺跡>
 宇野津達也宅 台所

<発掘費用>
 プライスレス

<評価>
 ★★★★★(5ポイント)

<講評>
 単純に美味しかったな!お腹空いてたし、最高。(浦本助教授)




ケーキ完食。
あと半分余ってる!食べていい!?


次頁    マジックイモムシ     ≪   手作りクリスマスケーキ   ≫    山菜ストラップ      前項

| 「宝物リスト」へ | タギラジ!ページへ戻る | このページの最初へ |

このコーナー内での発言、評価は商品に対する批評ではなく、あくまでも『宝物』としてどうかというコーナー内独自の基準に即したものです。
特定の商品、企業への称賛、または批判を目的としたものではありません。