珍品名品紹介コーナー 街中トレジャーハント!


2013.1.24 OA


       
宝島 トレジャーハント第四回!新年一発目ですよ!
教授年が明けてからしばらくやってなかったな。なんかあったのか?
宝島年末にあんな事(番外編参照)があったからで しょうが!次はヘタなもん持っていけないな、って、探し回ってたんですよ!
助教授そうやって気合い入れるほど、空回りするってよくあるよね。
教授まぁお手並み拝見といこうか。
宝島そうやって余裕ぶっこいてられるのも今のうちですよ、教授!あなたの座を僕が 奪い去る日も近い!
助教授あぁ、カラカラといい音たてて回ってるわ。
宝島こ、今回はそこそこ発掘費用もかけたんですからっ!
教授お金かけたから大丈夫、って考えがすでにこのコーナーの趣旨から外れてるんだ がなぁ。
宝島さ、さぁ、今回の宝物は、これだ!


第四の宝物   マジックイモムシ

全長 約10cm程度/プラスチック製


教授達キモッ!
宝島こら!可愛いでしょ!?
教授え〜・・・どの辺が?
宝島リアルでしょ?
教授だから嫌なんじゃん・・・
助教授教授はほら、虫がお嫌いだから。
宝島え・・・うん、全然ほら、リアルじゃないよね。
助教授節操ないな。で、これなんなの。
宝島ふふふ・・・実はこれ、ラジコンなんですよ。
助教授ラジコン?
宝島そう!このリモコンで・・・えい。



うにょうにょ動き始めたイモムシ。  
・・・気持ち悪い。



教授キモッ!
宝島いいでしょ!?あのイモムシを、自分の意のままに操れるんです!
教授「イモムシを操りたい」という欲求を抱いた事はない!
助教授ちゃんと上下に動くというか、こう、うにょうにょ感のある動きをするんですね。
宝島『教授〜、大好き〜♪』
助教授寄ってくるな!怖い!
宝島イモ子になんてコト言うんですかっ!
助教授なんだ『イモ子』て。
教授これはなに、いくらしたんだ。
宝島2140円。
教授高いな!山菜ストラップ10回できるじゃないか!
助教授いや、でも私、実は結構気に入ってますよ。
教授助教授は野生児だからな・・・
宝島じゃあどうぞどうぞ!思う存分操ってみてください!
助教授ボタン二つしかないんだ?
宝島そう!誰でも気軽に簡単操作!右のボタンで直進、左のボタンで回転です。
助教授あ、なるほどなるほど。あは、結構楽しい!
宝島ほらぁ!
教授・・・・・・ふぅん。
助教授回転は時計回りか。逆方向に向きたい時は?
宝島・・・一回転させたらいいんじゃないすか。
助教授逆回転は出来ないのか。
宝島シンプルが一番ですから!逆とかいろいろつけると煩雑になりますから!
助教授それ、マイクケーブルの下からこんにちは!
宝島可愛い!
教授可愛くはねぇよ・・・



コードの下からこんにちわ。


助教授あれ、でも・・・くそ、難しいな。
宝島まっすぐ進まないですか?
教授机の板面がなめらかすぎて、滑るようだな。
助教授思いのままに操れるってのが、ウリだったのに・・・
宝島ぐ!あ、あれですよ、外とかの、ガタガタしたダートなコースに強いんですよ!
教授・・・マイクケーブルに引っかかってるんだが。
助教授乗り越えられない・・・
宝島だ、その、適度なね!適度な障害じゃないとね!
教授これ、電池式?
宝島はい、ボタン電池六つで動きます。
教授多いな!燃費悪くないか!?
宝島もう、文句ばっかり!教授も操作してみてください!
教授えぇ〜・・・



教授、操作中。
思うように動かない。



教授・・・・・えい。
宝島捨てるな!!!
教授だって・・・ん?リモコンになんか切り替えスイッチみたいなのあるな。なんだこれ。
宝島え?ホントだ。えっと・・・「A/B/C 三種類の周波数に変更できます」
教授なんのために?
宝島ノリで。
助教授おい。
宝島周波数?ん?ん?
教授まさかあれか、友達と遊ぶ時のためか。
宝島お、どういう事です?
教授ほら、例えば友達と三匹持ち寄ったとするだろ。でも同じ周波数だと命令が混線して、ぐちゃぐちゃになるじゃないか。だから、それぞれ別の周波数をあてがう事で、同時に三匹までなら動かせるという。
宝島それです!間違いありません!お、という事は、教授たちもこれを?
教授買いません!
宝島なんで!今のは三人で遊ぶフラグだったでしょうが!
教授じゃあ聞くが、これ色違いとかはあるのか。
宝島ありますよ。全二色。
教授三人で遊ぶ想定してるのになんで二色しか売らないんだ!
宝島知りませんよ、そんなの!
教授このリモコンについてるランプはなんだ?
宝島え、二つあるし、ボタン押すと光るって事じゃないですか?
教授いや、光るのはこっちだ。



ボタンを、ポチッ。
別のランプが光る!何故!?



教授なんのランプだ、これは!?
宝島いや、その、カッコイイじゃないですか!
教授無駄機能!
助教授教授、そろそろお時間です。
教授うむ。では今日の宝物について評価をくだそう。
宝島くそ、最後にたたみかけてきたな・・・お願いします!
教授うむ。今日の評価は・・・








教授星4つ!
宝島おぉ!!!え、マジ!?なんで!?
教授私としては星3つだったんだが。
助教授私が好きだったので、お願いしてみた。
宝島ホント、助教授には甘い・・・
助教授教授、やっぱり取り消しま、
宝島やめて!
教授まぁ今回だけだ、甘くするのは。次はないぞ宝島くん。
助教授新年一発目ですからね、おまけです。
宝島ぐぅ、甘めでも星五つじゃないのか・・・わかりました。満場一致で星五つをいただける事を目指して!次の宝物を探しに、旅に出ます!
教授うむ!期待しておるぞ!
助教授いってらっしゃ〜い。


<発見された遺跡>
 ドン・キホーテ 富山店
(富山県富山市掛尾町365-1)
<発掘費用>
 2140円(税込)

<評価>
 ★★★★☆(4ポイント)

<講評>
 まぁ・・・宝島くんの熱意に免じてね、一応ね(宇野津教授)





手乗りサイズで持ち運びに便利!
癒しアイテムとしても、重宝できる・・・かな?


次項      コップのフチ子    ≪   マジックイモムシ   ≫    手作りケーキ      前項

| 「宝物リスト」へ | タギラジ!ページへ戻る | このページの最初へ |

このコーナー内での発言、評価は商品に対する批評ではなく、あくまでも『宝物』としてどうかというコーナー内独自の基準に即したものです。
特定の商品、企業への称賛、または批判を目的としたものではありません。